2009-01-01から1年間の記事一覧

XBMC nicoスクリプト v1.2.0をリリースしました。

■変更内容XBMC nico 公式動画の動画、コメント、サムネイルの取得に対応 新しくチャンネル(ニコニコチャンネル)という項目を追加 動画詳細情報の取得をリモコンのINFOボタンでも使用できるように変更 取得できなくなっていたマイリストコメントを修正 スレ…

ニコニコ動画の公式動画に投稿されたコメントの取得方法 (一部修正)

前回、公式動画のコメントを取得するために threadkey と force_184 という属性が必要であると書きましたが、どうも、この属性は固定ではないようです。 具体的に説明すると force_184 の値(何のための値かは不明)が存在しない場合がありました。 試しにそ…

次はニコニコチャンネルにも対応だー!ヽ(^∇^*)/

やっと公式動画のコメントとサムネイルにも対応することができましたーヽ(^∇^*)/これで、公式動画も好きに見れる ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ あれ?でもよく考えたら公式動画を探す方法がない・・・ いや、正確にはランキングとか検索で探せるのだが・・・(…

ニコニコ動画の公式動画に投稿されたコメントの取得方法

前回、公式動画と呼ばれる動画のコメントを取得できなかったので調べてみました。 ニコニコ大百科 動画IDの概要より抜粋 動画IDの概要動画毎に個別に与えられる番号。 要は動画URLのhttp://www.nicovideo.jp/watch/aa9999の部分である。 動画IDは、投稿され…

sm以外も取れるじゃん Σ(゚д゚lll)ガーン

今更と言われそうですが・・・ ずっとSMILEVIDEO以外、つまり頭文字がsmの動画以外、 取得できないと勝手に思い込んでました (-ω-;)ウーン いや、だって、最初は「sm」でスクレイピングされていたので、 てっきり、これ以外の動画はダメなのかなーっと・・・ ・…

XBMC nicoスクリプト v1.1.7 今度こそほんとにニコニコ動画(9)対応版 をリリースしました。

■変更内容XBMC nico にこ★さうんど#から関連さうんどを取得する機能を追加 twitter検索にユーザー指定検索機能の追加 ランキング対象のタイプに統合を追加 新しく追加されたカテゴリとカテゴリグループ別のランキングに対応 日間、週間、月間、合計ランキン…

ニコ動だけにニコ閃いた!!

またも、おもしろそうかなっと思ったものを実装してしまいました。 まず、一つ目がにこさうんど#から「関連さうんど」の取得機能!これは、自分が使う場合でも作業用音楽を視聴することが多いのですが。 そういった動画を聴いていると、みんなが聴いている…

XBMC nicoスクリプト v1.1.6をリリースしました。

■変更内容XBMC nico ログインしているかどうかの確認処理を改善 マイリストコメントを取得する機能を追加 公開マイリストを取得する機能を追加 詳細情報の表示にお勧め動画、公開マイリスト、マイリストコメントを含めるように変更 正しく動作していなかった…

何ですか、このコメント・・・( ・ д ・ ) ポカーン

いつの間にやら新しい機能が追加されてましたよ (ΦωΦ)フフフ… それはコレ! 「マイリストコメントページ」新登場!ヽ(^∇^*)/ こ、こんなものが・・・(; ・`д・´)…ゴクリっと言う訳で、さっそく解析だーヽ(^∇^*)/とりあえず詳細ページを取得するときに、一緒に取得…

XBMC nicoスクリプト v1.1.5をリリースしました。

■変更内容XBMC nico ランキングの一覧を取得できなくなっていた問題を修正 カテゴリー別新着動画の一覧を取得できなくなっていた問題を修正 マイリストの一覧に表示されるマイリスト数が正常に取得できていなかった問題を修正 ダウンロードができない動画を…

祭りだ祭りだー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

丁度二日前の話ですね。あのニコニコ動画のハードウェア障害があった日です、はい。↓ これいやーもう、さっそくプロジェクトのバグか不具合かって一人で踊っておりました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ しばらくしてからニコニコ動画側の問題とわかり、胸をなでおろし←…

XBMC nicoスクリプト v1.1.4をリリースしました。

■変更内容XBMC nico とりあえずマイリストに対応 変更されたランキング情報(再生数、コメント数、マイリスト数の追加)に対応 詳細情報とおすすめ動画が正常に動作していなかった問題を修正 キーワード検索が正常に動作していなかった問題を修正 マイリスト…

XBMC nicoスクリプト v1.1.3 ニコニコ動画(9)対応版 をリリースしました。

■変更内容XBMC nico ニコニコ動画(9)に対応 ダウンロードができない動画を事前に確認できるようにするためのダウンロード不可の印をタイトルの先頭に追加 ニコスク(仮) プレミアム会員専用コマンド(フォントカラー)に対応 上下コメントの表示位置を調整 修…

ニコニコ動画(9)やっぱりこうなるよね・・・(-ω-;)ウーム

えー何というかやはりこうなりました・・・もう、当たり前というか当然の結果です・・・(-ω-;)ウーム 見事ニコニコ動画(9)へのバージョンアップによって ニコニコ動画のサイトに対する機能の大半が動かなくなりました (ノ∀`)タハー ソース構造もかなり変わっている…

忘れていたプレミアム会員専用コマンドに対応 (;^_^A アセアセ

ずっとさぼっていた。っと言うよりも忘れていた・・・(;^_^A アセアセ プレミアム会員専用コマンドのフォントカラーに対応させました ヽ(^∇^*)/本当はもっと早く対応させるつもりで、途中までは書いていたようなのですが・・・←ヲイ コメントアウトしたまま…

XBMC nicoスクリプト v1.1.2をリリースしました。

■変更内容XBMC nico 重ね文字を調整 上下コメントのフォントサイズ・表示位置を調整 ニコスク(仮) 時速ニコメートルの検索に対応 修正はスクリプトのみなので、更新の場合はスクリプトファイル(py)の上書きでのみで問題ありません。 時速ニコメートルの…

またも比較写真を晒し上げ ヽ(^∇^*)/

比較写真を前回アップしたときに既に見つかっていたいくつかの問題点を修正したので比較写真をさっそくアップw では早速画像の方を ドン!ヽ(^∇^*)/ 本家 ニコスク(仮)前回 ニコスク(仮)今回 前回よりも文字の位置が中央に調整されていると思います。 …

ここを知っていればこんなに苦労はしなかったはず・・・(-ω-;)ウーム

とりあえず、時速ニコメートルの実装完了ーヽ(^∇^*)/ なかなか、便利っというか、 正直ランキング見るよりもこっちの方がメインになっちゃいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハタグ検索で視聴率が見れるのはかなりおもしろいヽ(^∇^*)/ついでに、人気タグなんかも抽出…

次は秒速!!じゃなくて時速ニコメートルでいってみよー ヽ(^∇^*)/

やっと、やっと、ネ、ネタ キタ――(゚∀゚)――!! 面白いものないかなーっと徘徊していたら偶然見つけというか、気づきました。時速ニコメートル-ニコニコ動画視聴率-ですw 実はかなり前から存在は知っていました。 ですが、ずっとスルーしていました。 なぜスルー…

XBMC nicoスクリプト v1.1.1をリリースしました。

■変更内容XBMC nico 動画再生が二重起動していた不具合を修正。 ランキングページ(101-200、201-300)の一覧表示が正常に動作していなかった不具合を修正。 修正はdefault.pyのみなので、更新の場合はdefault.pyの上書きでのみで問題ありません。かなり重大な…

B's 動画 on TV!!こんなものが・・・・

最近ずっとプログラムを書くことに専念していたため、 かなり世間の情報に疎くなっておりました。 っとそんなとき、ネットを見ていたらこんなものが、 B's 動画 on TVYoutubeもニコニコ動画もTVで見られる(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ん、でもこれDLNA対…

XBMC nicoスクリプト v1.1.0をリリースしました。

■変更内容XBMC nico 動画情報の検索にTwitter(その他)を追加。 ニコニコ動画専用のフォントセットを追加。 取得コメント数に自動設定を追加。 ニコスク(仮) フォントサイズの調整処理を修正。 動画情報が表示されない不具合を修正。 修正はスクリプト(py)…

ついにメモリー問題に決着? ( ̄‥ ̄)=3

何度かつぶやいていましたが、ついにメモリー枯渇問題を解決できました ヽ(^∇^*)/というか無理やりさせちゃいました ( ̄‥ ̄)=3 解決方法は簡単! ニコニコ動画専用のフォントセットを用意します ( ̄‥ ̄)=3 なぜ、これでメモリー問題が解決するかというと、 …

何つぶやいてるの? (;¬Å¬)……→(*゚∀゚)(゚∀゚*)

やっと、予告していた追加機能が完成しました (ΦωΦ)フフフ… それは・・・ Twitter検索機能です ヽ(^∇^*)/ っといっても別にtwitterのコメントを見るための機能ではありません。 これは、Twitter でつぶやかれている動画・・・ つまり つぶやき動画を抽出する機…

比較写真と経過報告(恥晒し編)

最近、どうも開発雑記なんだかメモリー残記なんだか、 よくわからなくなってきていますが・・・(ーー;)ウーン 気にせず、経過報告いってみよーヽ(^∇^*)/ 先日の公約通り、取得コメント数の自動化を実装しましたヽ(^∇^*)/ 実際に試してみると画面がかなりさっ…

コメントの取得件数について

ニコニコ動画のwikiを読んでいたら、 また見落としていた仕様があったようです (・3・)アルェー またか!っという声が聞こえてきそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 今回の問題はタイトルの通りコメント数です。 詳しい内容は以下を参照のこと。 - コメントの…

XBMC nicoスクリプト v1.0.4をリリースしました。

■変更内容 XBMC nico マイリストの一覧に他のマイリストの情報が残ってしまう問題を修正。 ニコスクが自動実行されない問題を修正。 フォントサイズを一部修正。 ニコニコ動画へのログインに失敗した場合の通知を追加。 ニコスク(仮) コメントの表示時間を…

既にXBOXはいっぱいいっぱいなようです・・・ (-ω-;)ウーン

修正、テストを繰り返しているうちにあることに気づきました。いつものように動画を再生していた時です・・・ ↓問題となる動画はこれ こ、この動画・・・ 開始した直後から残メモリー 3MB (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! も、もっていかれたぁぁぁあ ヽ(`Д´)…

XBMC nicoスクリプト v1.0.3をリリースしました。

■変更内容XBMC nico 詳細情報が取得できなくなっていた問題を修正。 1080iのフォント設定に対応。 ニコスク(仮) 上下コメントの表示時間を修正。 コメント表示開始時の当たり判定と修正。 修正はスクリプト(py)と XBMC nico のskinフォルダの中身一式です…

XBMCの画面サイズを調整する方法

たまにはまじめにXBMCの説明も入れておかないと、 本当に雑談ばかりになってしまうので、今回はちょっとまじめに解説してみたいと思います。 ではまず、なぜこんな解説をすることになったのかというところから。 スクリプト公開後、ありがたいことに何件かの…