XBMC nicoスクリプト v1.1.7 今度こそほんとにニコニコ動画(9)対応版 をリリースしました。

■変更内容

XBMC nico

  • にこ★さうんど#から関連さうんどを取得する機能を追加
  • twitter検索にユーザー指定検索機能の追加
  • ランキング対象のタイプに統合を追加
  • 新しく追加されたカテゴリとカテゴリグループ別のランキングに対応
  • 日間、週間、月間、合計ランキングのカテゴリ選択をボードメニュー(Board Menu)に変更
  • リストの動画選択中はカーソル位置にある動画情報を表示するように変更
  • 取得できなくなっていた検索結果、動画情報を修正
  • コメントの更新が正しく動作していなかった問題を修正


修正はスクリプトのみなので、更新の場合はスクリプトファイル(py)の上書きでのみで問題ありません。

※ XBMCのフォント設定を 『Arial TTF Nico』 に設定することで、ニコニコ動画専用のフォント設定が反映されます。


よく見たらランキングがカテゴリ別になったりしただけでなく、カテゴリもかなり変わっていた・・・


投稿者コメント、アンケート、チャット、テスト、ニコニ・コモンズ、ひとこと動画・・・

え?!そんなカテゴリとっくにない!Σ(゚д゚lll)ガーン
あれ?でもちゃんと検索結果は返ってくる(・3・)アルェー
な、なんだ、ちゃんと表示されるじゃん ε-(´∀`*)ホッ
んっ、なになに? ・・・


【終了】 (゚Д゚)!?


ヒドス・・・2009年10月28日までしか集計されてない orz


しかも新しく、描いてみた、ニコニコ技術部アイドルマスター、東方、VOCALOIDというカテゴリ追加されてる・・・

つまり、ニコニコ動画(9)対応しました!なんて、言っていたのに、
ぜんぜん対応できてませんでした (-ω-;)ウーム


ん!?

いつの間にかニコニコ技術部がカテゴリに入ってる! (`□´;)なぬっ!
いまだにタグ検索やら、時速やらでコツコツやってたのに・・・

修正しよう・・・

って、あれ?


ランキングにR-18なんてあったっけ?
リストボックスにないのに直接入れると出てくるぞ…なにコレ ( ゚д゚)ポカーン


・・・


ヤルしかない!?ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с w|゚ロ゚|w ヌォオオオオ! ...


って、これはネタですよー、きっとネタですよー
本当はランキンググループが見たいからですよー(汗)

っとくだらない言い訳は置いといて、カテゴリもグループ分けされたりしてゴチャゴチャしてるので、
ポップアップメニューから選択するのではなく、ボードメニュー(Board Menu)で選択出来るようにしてみました。


正直、自分でもカテゴリの選択方法を忘れたりするので、この方が便利というか忘れない!←ヲイ


追加機能は、詳細画面の表示に にこ★さうんど# から引っ張ってきた 関連さうんど を表示するようにしたのと、
twitter検索の時にポップアップメニューからユーザーを指定できるようした部分です。


今回も修正ばかりが目立更新になってしまいました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでは、みなさま良いニコニコライフをノシ