2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

B's 動画 on TV!!こんなものが・・・・

最近ずっとプログラムを書くことに専念していたため、 かなり世間の情報に疎くなっておりました。 っとそんなとき、ネットを見ていたらこんなものが、 B's 動画 on TVYoutubeもニコニコ動画もTVで見られる(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ん、でもこれDLNA対…

XBMC nicoスクリプト v1.1.0をリリースしました。

■変更内容XBMC nico 動画情報の検索にTwitter(その他)を追加。 ニコニコ動画専用のフォントセットを追加。 取得コメント数に自動設定を追加。 ニコスク(仮) フォントサイズの調整処理を修正。 動画情報が表示されない不具合を修正。 修正はスクリプト(py)…

ついにメモリー問題に決着? ( ̄‥ ̄)=3

何度かつぶやいていましたが、ついにメモリー枯渇問題を解決できました ヽ(^∇^*)/というか無理やりさせちゃいました ( ̄‥ ̄)=3 解決方法は簡単! ニコニコ動画専用のフォントセットを用意します ( ̄‥ ̄)=3 なぜ、これでメモリー問題が解決するかというと、 …

何つぶやいてるの? (;¬Å¬)……→(*゚∀゚)(゚∀゚*)

やっと、予告していた追加機能が完成しました (ΦωΦ)フフフ… それは・・・ Twitter検索機能です ヽ(^∇^*)/ っといっても別にtwitterのコメントを見るための機能ではありません。 これは、Twitter でつぶやかれている動画・・・ つまり つぶやき動画を抽出する機…

比較写真と経過報告(恥晒し編)

最近、どうも開発雑記なんだかメモリー残記なんだか、 よくわからなくなってきていますが・・・(ーー;)ウーン 気にせず、経過報告いってみよーヽ(^∇^*)/ 先日の公約通り、取得コメント数の自動化を実装しましたヽ(^∇^*)/ 実際に試してみると画面がかなりさっ…

コメントの取得件数について

ニコニコ動画のwikiを読んでいたら、 また見落としていた仕様があったようです (・3・)アルェー またか!っという声が聞こえてきそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 今回の問題はタイトルの通りコメント数です。 詳しい内容は以下を参照のこと。 - コメントの…

XBMC nicoスクリプト v1.0.4をリリースしました。

■変更内容 XBMC nico マイリストの一覧に他のマイリストの情報が残ってしまう問題を修正。 ニコスクが自動実行されない問題を修正。 フォントサイズを一部修正。 ニコニコ動画へのログインに失敗した場合の通知を追加。 ニコスク(仮) コメントの表示時間を…

既にXBOXはいっぱいいっぱいなようです・・・ (-ω-;)ウーン

修正、テストを繰り返しているうちにあることに気づきました。いつものように動画を再生していた時です・・・ ↓問題となる動画はこれ こ、この動画・・・ 開始した直後から残メモリー 3MB (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! も、もっていかれたぁぁぁあ ヽ(`Д´)…

XBMC nicoスクリプト v1.0.3をリリースしました。

■変更内容XBMC nico 詳細情報が取得できなくなっていた問題を修正。 1080iのフォント設定に対応。 ニコスク(仮) 上下コメントの表示時間を修正。 コメント表示開始時の当たり判定と修正。 修正はスクリプト(py)と XBMC nico のskinフォルダの中身一式です…

XBMCの画面サイズを調整する方法

たまにはまじめにXBMCの説明も入れておかないと、 本当に雑談ばかりになってしまうので、今回はちょっとまじめに解説してみたいと思います。 ではまず、なぜこんな解説をすることになったのかというところから。 スクリプト公開後、ありがたいことに何件かの…

嬉しいし、悲しいし、ひどいけど・・・(-ω-;)

やったー、なんとフォローがきましたヽ(^∇^*)/ XBMC を使っている人はやっぱり少数派なので、フォローされるととっても嬉しいw XBMC仲間でも、凶箱仲間でも、他ぜんぜん関係ないよーな方々でもどんどんまってまーすヽ(^∇^*)/ しかし、 フォローされてからよ…

中の人はついに○○を手に入れた (; ・`д・´)…ゴクリ

告白します。えーわたくし、Pythonの書籍を持っていないどころか、読んだこともありません /(^o^)\ 今までは Navi-Xやら、SHOUTcast Video Xやら、myTVやらのソースを読んで、 騙し騙し設計していたので、Pythonの基本などまったく理解していません・・・ …

XBMC nicoスクリプト v1.0.2をリリースしました。

一応なんとか(; ̄ー ̄A アセアセ公約通り、目に付いた範囲での修正と弾幕処理を実装しました。ヽ(^∇^*)/ ただ一つ訂正が、 今回は弾幕処理を目玉にするはずでしたが・・・ いや、一応できているはできているのですが (-ω-;)ウーン… なんというか、後から思いつきで…

XBMC nicoスクリプト v1.0.1をリリースしました。

■変更内容 コメント情報を常に更新する設定(左 更ボタン)でエラーが発生する問題を修正。 コメント処理を調整。 *readme.txtで書いていたフォントの変更についての記載内容を一部修正。 修正はスクリプトのみなので、更新の場合はスクリプトファイル(py…

やっぱり弾幕もほしーヽ(^∇^*)/

処理が今以上に不安定になるのが怖くてできることならと避けてきたのが弾幕です・・・ (-ω-;) でも、やっぱりニコニコ動画なら弾幕もなきゃだめだろってことで、安定動作する方法をいろいろ試してみたいと思いますヽ(^∇^*)/ ん、そんなことより新規追加した…

プロジェクトを振り返ってみた

そういえば、なんでスクリプト書き始めたんだっけ? ん? あれ? や、やばい ( ゚д゚)ポカーン スクリプトを書くことに夢中になりすぎて、目的忘れとる Σ(゚д゚lll)ガーン なんとか、リリースもできたし区切りもよさそうなので、 ちょっと、始めたきっかけでも振り返…

XBMC nicoスクリプト

v1.7.12をリリースしました。 XBMCでニコニコ動画のファイル管理、コメント付動画再生などを行うスクリプトです。このスクリプトは、スレ6-128氏が改良した2009/02/20版のXBMC nico 2chスクリプトをベースに、 ニコニコ動画のみの機能に限定し、改良したXBMC…

やっと画面イメージ

ランキングの一覧 保存ファイルの表示 コメント付動画再生 とりあえず、こんな感じになってます ε=( ̄。 ̄;A 分かる人には分かると思いますが、 検索などを実行する画面の基本設計は、 XBMC nico 2chスクリプトです、はい。 これは、ニコニコ動画の機能にの…