嬉しいし、悲しいし、ひどいけど・・・(-ω-;)

やったー、なんとフォローがきましたヽ(^∇^*)/ 

XBMC を使っている人はやっぱり少数派なので、フォローされるととっても嬉しいw
XBMC仲間でも、凶箱仲間でも、他ぜんぜん関係ないよーな方々でもどんどんまってまーすヽ(^∇^*)/ 


しかし、


フォローされてからよく考えてみると、

twitterでコメント下さい なんて言っておいて、

自分が使ってる twitter のクライアントソフトすら紹介していないことに気づく!!Σ(゚д゚lll)

これじゃ、twitter を使っていない人からフォローなんてくるわけありません・・・

既に使っている人を前提に考えている時点でダメですね、反省・・・ (-ω-;)


もう、お気づきの人もいるかと思いますが、自分が使用している twitter クライアントはP3:PeraPeraPrvという名前のソフトです。
リンクバナーを自己紹介の下に張っておきました。
よかったら使ってみてください ノシ

あ、twitter のほうでユーザー登録しないと使えませんのであしからず <(_ _)>

っと、ここまではまだ喜び混じりのぬるい報告なのですが。


一転、悲しいというかひどいお話に・・・(-ω-;)


それは、さかのぼること数時間前・・・

修正がだいたい終わり、ほっとしていたのもつかの間 ε=( ̄。 ̄;A
wikiでコメント表示の説明を改めて読んでいると、



おおいなる勘違いをしていたことに気づく・・・



それは以下の文章を参考に説明したいと思います。

                                                                                                                                                                • -

ニコニコ動画まとめwiki 流れるコメント(naka)について 引用

nakaコメントの表示時間

  * 表示開始時間
   「naka」コメントが表示されるのは、コメント投稿時の1秒前からです。
   従ってタイミングよくコメントを出現させたい場合には、出現させたい時間の1秒後にコメントを投稿する必要があります。
   わりと頻繁にフライングしている弾幕を目にすることがありますが、これはこの仕様の影響によるものです。

  * 表示時間
   「naka」コメントはコメント投稿時から3秒間表示されます。
   コメントの表示開始は投稿時の1秒前ですので、実際には合計4秒間表示されることになります。

  * 各時間ごとの表示位置
   コメントの長さに関わらず、
   コメント投稿の1秒前の時点で、コメントの一番左の文字が動画右端に表示されます。
   コメント投稿から1秒後の時点で、コメントの中央の文字が動画中央に表示されます。
   コメント投稿から3秒後の時点で、コメントの一番右の文字が動画左端に表示されます。


   例:
   仮に「ニコニコまとめ」という文字列を再生時間1:00にnakaで投稿したとします。
   すると0:59(コメント投稿1秒前)の時点で最初の「ニ」が動画右端に現れます。
   1:01(コメント投稿1秒後)の時点で「コ」の辺りを中心にして、コメントが動画中央に移動します。
   1:03(コメント投稿3秒後)の時点で、コメント右端の「め」だけがかろうじて動画左端に表示され、他は既に画面外に飛び出しています。

-ニコニコ動画まとめwiki (流れるコメント(naka)について 「引用」)

                                                                                                                                                                • -

コメントの表示条件を再確認・・・


naka」コメントは・・・っと、タメになるなーウィキφ(゚Д゚ )フムフム…


naka」コメントは・・・っと、ウィキに感謝だなーφ(゚Д゚ )フムフム…


ん、あれ :(;゙゚'ω゚'):


これってnakaだけっすか 先生 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ピンポーン!


そうです、ずっと上下コメントの開始時間も同じなんだと、勝手に勘違いしていました/(^o^)\


そりゃー、いくら調整してもタイミング合わねーよ・・・(w_−;



どこに目ぇつけてんだオレ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

っというわけで、しばらく自分との葛藤があり・・・



結果、取説はちゃんと読まないとダメだよってことでヽ(^∇^*)/ ←ヲイ!!



えー・・・これにより次回の更新は大規模修正必至な状況となりました・・・ (-ω-;)



もうお察しの通り、このプロジェクトはまだまだ発展途上というわけです ( ̄▽ ̄;)ハハハ…←ヲイ!!



・・・ 善処します <(_ _)>