2010-01-01から1年間の記事一覧

XBMC nicoスクリプト v1.5.3をリリースしました。

■変更内容XBMC nico チャンネルを取得できなくなっていた不具合を修正 修正はスクリプトのみなので、更新の場合はスクリプトファイル(py)のみの上書きで問題ありません。※ Project Mayhem IIIを利用する場合は、フォント設定を 『Arial TTF Nico』 に設定…

XBMC nicoスクリプト v1.5.2をリリースしました。

■変更内容XBMC nico チャンネルを取得できなくなっていた不具合を修正 修正はスクリプトのみなので、更新の場合はスクリプトファイル(py)のみの上書きで問題ありません。※ Project Mayhem IIIを利用する場合は、フォント設定を 『Arial TTF Nico』 に設定…

XBMC nicoスクリプト v1.5.1をリリースしました。

■変更内容XBMC nico チャンネルのアイコンを取得できない不具合を修正 チャンネルの更新が実行できない不具合を修正 ウオッチリストのニコレポから動画情報を取得できるように修正 有料動画を判別できるように修正 にこ★さうんど#の情報を取得できなくなっ…

XBMC nicoスクリプト v1.5.0をリリースしました。

■変更内容XBMC nico ウオッチリストに対応(登録ユーザーの表示、追加(リスト3 DISOPLAYボタン)、削除(リスト1 DISOPLAYボタン)) マイリストへのとりあえず一発登録、追加、削除、移動、コピーに対応(リスト3 DISOPLAYボタン) マイリストに登録さ…

遅れてやってきたウオッチリスト

ニコニコ動画もいつの間にか原宿。デザインも大分変わったみたい。 何か新しい機能はないかと見ていたらウオッチリストなるものを発見。 ん? でもこれ、何か見たことあるような・・・ (ざわ…ざわ…… ・・・ 調べてみたら、ニコニコ動画(9)から既にあったよ (…

XBMC nicoスクリプト v1.4.5をリリースしました。

■変更内容XBMC nico 動画ファイルを取得できなくなっていた問題を修正 dataファイルを作成しないように修正 その他不具合を修正 修正はスクリプトのみなので、更新の場合はスクリプトファイル(py)のみの上書きで問題ありません。※ Project Mayhem IIIを利…

XBMC nicoスクリプト v1.4.4をリリースしました。

■変更内容XBMC nico 取得できなくなっていたタグ・キーワード検索を修正 検索方法にマイリストを追加 検索ボタンの文字を現在の検索方法(キーワード、タグ、マイリスト)の頭文字に変更 取得できなくなっていた公式動画のコメントを修正 画面左にあるボタン…

XBMC nicoスクリプト v1.4.3をリリースしました。

■変更内容ニコスク(仮) コメントファイルの形式変更に対応 修正はスクリプトのみなので、更新の場合はスクリプトファイル(py)のみの上書きで問題ありません。※ Project Mayhem IIIを利用する場合は、フォント設定を 『Arial TTF Nico』 に設定することで…

XBMC nicoスクリプト v1.4.2をリリースしました。

■変更内容 XBMC nico 取得できなくなっていたタグ・キーワード検索を修正 ニコスク(仮) 下コメントの表示位置を調整 修正はスクリプトのみなので、更新の場合はスクリプトファイル(py)の上書きでのみで問題ありません。※ Project Mayhem IIIを利用する場…

XBMC nicoスクリプト v1.4.1をリリースしました。

■変更内容 XBMC nico 動画取得APIの仕様変更に対応 修正はスクリプトのみなので、更新の場合はスクリプトファイル(py)の上書きでのみで問題ありません。※ Project Mayhem IIIを利用する場合は、フォント設定を 『Arial TTF Nico』 に設定することで、ニコ…

XBMCでPS3のリモコンを利用する方法

今回はPS3のリモコンをXBMCのリモコンとして使用する方法をご紹介します。 ちなみに、私が使っているBluetoothのアダプタはPLANEX BT-MicroEDR1Xです。理由は、まあ。。。 安かったのでw BluetoothアダプタとPS3のリモコンとのペアリングは、普通のBluetoot…

XBMCで外部プレーヤーを指定する方法

高画質なMP4などの動画は、XBMCで正常に再生できない場合があります。 そのような場合の対策として、外部プレーヤーを指定する方法があります。以下に外部プレーヤーの指定方法を説明します。まず動画を再生するプレーヤーの指定は、\XBMC\system\playercore…

WindowsでXBMCを利用する方法

まず最初にXBMCを下記のサイトからダウンロードし、インストールします。(執筆時のバージョンは9.11) XBMCのダウンロードページ インストール時のXBMCは下の画像のような英語表示になっています。 まず日本語表示にするために、フォントを日本語フォントへ…

XBMC nicoスクリプト v1.4.0をリリースしました。

■変更内容 XBMC nico ニコスク(仮)のスクリプトと設定ファイルをXBMC nicoの内部に統合 サムネイルが存在するのに表示されない場合があった問題を修正 キーボードからニコスク(仮)を実行できるように設定情報の更新を追加(F1) XBMC nico用のフォント更…

XBMC nicoスクリプト v1.3.1をリリースしました。

■変更内容XBMC nico 通常のダウンロードでエコノミーモードになってしまった場合に、サムネイル画像が保存されない問題を修正 修正はスクリプトのみなので、更新の場合はスクリプトファイル(py)の上書きでのみで問題ありません。※ XBMCのフォント設定を 『…

XBMC nicoスクリプト v1.3.0をリリースしました。

■変更内容XBMC nico ランキングの取得方法をhtmlからRSSへ変更 正常に取得できなくなっていたチャンネル情報の取得を修正 エコノミーモードの追加(画面左の『エ』ボタン) 再起動ボタンの追加(XBOXの終了と再起動に確認を追加) 保存ファイルの一覧表示に…

エコノミーモードと迷走・・・ (-ω-;)ウーン

かなり前から気になっていたことがあります。 それは、週刊ニコニコランキングの処理落ち・・・ その動画はこれです 実は毎週楽しみにしているので、これが見れないのはかなり痛い(-ω-;)ウーム でも、その原因は旧箱だから・・・ (-ω-;)ウーン っと、ずっと諦めて…

チャンネルがなにかおかしい・・・

えー、すごくお久しぶりです。世間はオリンピックやらサイバーテロやらで忙しそうですが、私のほうはネタも見つからず、のほほんとしていました・・・ ・・・ う、うそです。すみません。 m(_ _)m全ては借りてきたPS3が原因です・・・ FF13とTOVが私の手を離…

RSSで合計ランキングも取得できた?!

ニコニコ動画の情報がRSSで取得出来ることは知っていました。 公開されているRSSの一覧はこちら 公開RSSの一覧に合計がないので取得出来無いと思っていました。が! 試しにRSSのURLパラメータを入れてみたところ 普通に取得できた! Σ(゚д゚lll)ガーン 取得して…

XBMC nicoスクリプト v1.2.2をリリースしました。

■変更内容XBMC nico カテゴリの追加と廃止に対応(「ファッション」廃止、「例のアレ」追加) ランキング以外からのタグ、キーワード検索が正常に動作していなかった問題を修正 サムネイルのダウンロード表示を修正 ボタンからリストへカーソル移動できるよ…

ニコニコニュース「カテゴリ追加と廃止のお知らせ」。。。ところでファッションって何?

はい、タイトル通りカテゴリが変更されました。 詳しくはこちら ■新カテゴリ「例のアレ」を追加について 見るまで何のことかわかりませんでした・・・ ■カテゴリ「ファッション」を廃止について 完全に忘れてました・・・ ・・・ も、もちろん、対応します (…

元日にXBMC nicoスクリプト v1.2.1をリリースしちゃいましたw

■変更内容XBMC nico 保存フォルダが作成されない問題を修正 にこ★さうんど#から情報を正常に取得できなくなっていた問題を修正 修正はスクリプトのみなので、更新の場合はスクリプトファイル(py)の上書きでのみで問題ありません。※ XBMCのフォント設定を …