2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリが

サムネイルの取得が、なんだかとっても遅いので 複数スレッドを立てて多重ダウンロードできるように修正。だいぶ、はやくなったけど、調子にのってると、 残メモリ0 (´・ω:;.:... メモリ0自重 ヽ(`Д´)ノプンプン ついでに、自分のマイリスを自動取得して、 一…

原因解明? リベンジ

どうも、あれだけ、原因解明なんていっておいて、 urllib2が直接的な原因ではないっぽ (/ω\)ハズカシーィ 修正しても、やはりフリーズは発生。根本的な問題は別なのかな....もう、ここまできたらログを総ざらいするかヽ(`Д´)ノ(最初にやれよw とりあえず、空メ…

やっと、尻尾をつかめたかな

悩み続けていた動画のフリーズ問題。連休中もずっと調査していたのだが...うーん、連休になにしてんだか...散々、動画のダウンロード、再生、スクリプト、とテストしまくっていたら、 やっと再現性があることを確認。 それは、 サムネイルの取得を実行しない…

原因解明?

やっと原因がわかったよぉ... urllib2で開放もれがあり、 循環参照が残ってしまうんだとか... ニシキヘビビギナーなオレは、ここまでたどり着くのに、 どれだけ時間がかかったことか... つか、スレッドは関係なかったし(・3・)アルェー もう、とにかく、…

それは想定外・・・

スクリプトからの動画再生時に突然発生する、謎のフリーズ問題・・・ついに、この問題に終止符がうたれました。 さかのぼる事、お盆の実家への帰郷。 実家のXBOXを調整がてら、スクリプトを実行してテスト。まったく、フリーズしない・・・(・3・)アルェ…

ニコニコファームも対応

ニコニコ動画の何が不便かって、やっぱり目当てのものを探し当てる方法かなと・・・。 っで、 公開されてるマイリストをのぞいて、おもしろそーなのを探せたら便利かなーと思ったわけです。 っで、 調べてみたら、マイリストをランキングで管理してくれている、…

にこ★さうんど#にとりあえず対応

全然サクッといかなかったけど、 とりあえず「にこ★さうんど#」から取得した情報を使って、 動画をダウンロードできるようになった。 動画音源のビットレートもわかるし、これはこれで便利w やっと、実現したかった機能はほぼそろったので、 後はもうちょ…

そのうちに

だいぶ、安定動作するようになってきた ニコニコ動画スクリプト(xbox+xbmc) ネットワークがらみのエージングテストがまだ残ってるけど・・・ そのうち、ファイルの整理がついたら、公開してみようかな。 需要は不明ですが・・・

とりあえずね・・・

まずは、何かかいてみよーと・・・ python の通信部分で、はまってます orzと思ったら、ほかのソースの呼び出し部分で問題が発生しているっぽい。 また、あとで調査しないと。